スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第27回レディースサマーキャンプのご案内

チームねこばばが主催する女性のためのロード合宿を下記の通りに開催します。どなたでもどのチームのかたでもお気軽に参加して下さい。女性ならではの悩みである集団走行の経験不足やパンク修理の経験不足などにもとずいた内容にしています。

日程:2014年7月26日(土)12:30~27日(日)15:30くらい

参加費:一日1000円宿泊代7000円(2食付き)補給食代昼食代

場所:山梨県西湖民宿村周辺

申し込み先:チームねこばば事務局 藤原裕子hiroppi_6@hotmail.com

申し込み方法:事務局に申し込み用紙をメールにて取り寄せて郵送にて申し込む

その他;ロードバイクは事前に専門店にて整備して乗れる状態にして下さい。自転車保険に加入しておいて下さい。
     
★自転車の貸し出しはしておりません。初参加の方は日帰りの参加はできません。★

西湖03 西湖01 西湖02 西湖04







スポンサーサイト

11月集中ランと12月忘年会

加藤@ねこばばです。

ディメンションカップ終わってから、ぜんぜん自転車活動していないのでエントリーするネタがありませぬ。
誰かなんかネタあったらちょうだーい!

さて、というわけで今日はお知らせ。

★11月18日(日) 久しぶりに集中ラン 13時くらい 
 *某所(詳細知りたい方は事務局へ問い合わせのこと)

★12月1日(土) 恒例の忘年会 
 
*宿泊オプションあります。大勢泊まってくれるほど宿泊費格安になります。

ネタがないので、とりあえず最近の写真をランダムに掲示してみます(笑)
気になる写真があったらコメントで突っ込んでくださーい。

こころさをり展 
☆昨年からヒロミさんグッズで応援している石巻のこころさをりで今年も「こころさをり展」開催されます。
 お近くの方、石巻まで行ってみようと思ってくださる方、ぜひ訪ねてみてください。
 とても心温まる作品たちです。
石巻『地域活動支援センターこころ・さをり』

川幅日本一
☆1ヶ月ほど前、う〜のさんと平日ポタをしたときの写真。荒川はなんと「川幅日本一」だそう。
 十年以上走ってる道なのに最近行かなかったら、こんなのできててビックリしたの図。

121027たつがねコース東屋 南三陸町ローカルルール tatugane.jpg
☆毎度おなじみの南三陸町歌津の田束山の「たつがねMTB大会」のコース。
 夏の間に草が生えてダブルトラックの林道がこんな感じです。
 写真はディメンションカップの前日(10月27日)に私が一人で走って来たときのものですが、
 ここでカモシカ君と遭遇しました。
 これから来年5月にかけて「草刈祭り」や「コース整備祭り」なども開催されますので、
 よろしければ南三陸町観光かねて、ぜひぜひご参加ください。
 活動については下記などからも情報取れますので、ときどき覗いてみてください。
 もちろんコースは常設コースなので、いつでも走りに行ってもらってオッケーです。
 ただし「南三陸町ローカルルール」があるので遵守してくださいねー。
南三陸町「たつがねMTB大会」 
南三陸町 第19回たつがねMTB大会を勝手に応援する掲示版

10月28日(日)仙台でMTB3時間エンデューロ出ませんか?

加藤@ねこばばです。

南三陸町歌津の「たつがねMTB大会」のサポートをしていた仲間で仙台の自転車屋「Dimension」が主催のMTB大会が仙台のモトクロスのコースを利用して行われます。

イメージは荒川サイクリングロードの入間大橋のところにあるウエストポイントのようなコースなので、初心者でも問題ありません。3時間耐久なので、よかったら「チームねこばば」で久しぶりに参加しませんか。私はソロで走ろうかと思っています。

MTBお持ちの方、どうぞご検討ください。
がんばれば日帰り参加も可です。
日程は10/28(日)となります。
詳細は下記をご覧ください。

第1回 Dimension Cup in MASH(MTB3時間エンデューロ)  

0000588.jpg


できれば大会会場で「たつがねMTB大会」イラストハガキの販売もしたいなー、なんて思っています。
私が描いた歌津の風景4枚セットで300円で、売り上げは来年の「たつがねMTB大会」の準備資金としてお渡しする予定です。こちらもよろしくお願いします。

120510card のコピー


*チームねこばば以外の方もどうぞ参加ご検討くださ~い。

第25回 レディースサマーキャンプ 7/28-29開催

加藤@ねこばばです。

事務局のひろっぴさんから、ねこばば掲示板に下記書き込みがありましたので、
こちらにも転載しておきます。
興味のある方は直接事務局へ連絡してみてください。

なお、今年もサイスポ、ファンライドなどの自転車雑誌への募集掲載は出さないそうです。
(近年のロードブームで大量に参加希望者が来ても、現状ではスタッフ的に対応しきれないため)

---以下、転載部分----

ひろっぴです。
考えてみたら今回は記念すべき?第25回目(25年目)あと5年で30年です~。恐ろしい。
年をとったものだ。1回目が19歳だったので、今年は・・・。5年後は・・・。考えたくない~。
さて、要項を作成完了しました(と言っても、上書きで日にちだけ変えただけです)

友人知人に要項&申し込み用紙を渡したいと思う方、ねこばば新聞が待ちきれない方は、メールを下さい。
返信いたします。昨年は確か13名の参加があったような気がします。

まくら投げにちょうどいい感じの人数でした。内容はもちろん自転車・花火・朝練・JAのおばちゃんとのふれあい・ふあふあのパンケーキ試食・パンク修理講習会・輪行練習・集団走行・先頭交代・フォームチェック・悩み相談会など、参加者のメンバーによって決定します。しばらく顔を出していないねこ達も是非いらして下さい。(以前のように華麗に走れなくても周回コースなので大丈夫ですよ~)スバルラインなどのヒルクライムは行わない場合もありますので、あくまでも勉強会と考えて下さいね~。

P1020687.jpg
★糸魚川閉会式後、レグルス男前のぴえーる師匠といっしょ★(ぴえーる師匠、来年はいっしょに走ってね)



サマーキャンプまであと1ヶ月を切りました!

加藤@ねこばばです。

あっという間に6月も終わり。
明日から7月です。
そしてサマーキャンプまであと1ヶ月を切りました!やばい!!どうしよう!!走ってない!!

それにしても暑いですねー。
自転車に乗ろうという気力がわいてこないです、、今日も地下鉄で来ちゃいました。

さらに、うちの職場はものすごい節電命令?が出ていて、毎日グラフが送られてきます。
おかげでいつもの年以上に「スーパークールビズ」、保冷財片手(冷蔵庫だけは解禁としました)にガマンの日々です。

さて、サマーキャンプの申し込みをまだしていない方は大至急、事務局へ申し込み用紙を送ってください。1年に一度のキャンプ、みんなと会えるのを楽しみにしています。欠席の人も「近況報告」を兼ねてメールの1本を事務局に入れてもらえるとウレシイでーす。

ということで、キャンプまで日数がないことに気がついた私は、「これはヤバイ、ホントにそろそろ乗らないと、まずい!」と
先週末、1km=10円運動のイラストを描いてくれた「比企チャリ日記」のkanさんたちと、
奥武蔵を久しぶりに走ってきました。
今年一度もロードレーサーに乗っていない私はキャンプ前の自転車チェックも兼ねての参加でしたが、
既にいろいろなところに走りに行っているkanさんたちとは到底いっしょに走れないと思ったので、
いつものように「集中ラン(集合場所と時間を決めて各自の好きなルート、好きなペースで集合する)」形式で
行いました。天気がイマイチだったのと、初乗りロードなので、往復自走となると軽く180kmとなってしまうので、
不安な私は越生まで車で行ってから、昔のお気に入りのルートを登ったり降りたりしながら、待ち合わせ時間の
11時にあわせて現地へ向かいます。途中まだ時間に余裕があったので、もう一本山道登っておこうかどうしようか
迷っていたら、kanさんのお仲間に発見されてしまいました(笑)

その後、小雨模様の中、FF_21のみなさんといっしょに走ってもらって、11時に集合場所のうどんやへ行ってみると、
エキスパート山スキーヤーの常吉さんが来てくれていました。
こういうサプライズがあるから「集中ラン」は楽しいです!
ただ残念なことにお目当てのこのうどんやさん、、、臨時休業でした!(涙)

私はこのあたりは奥武蔵小僧と言われていた(言われてない??)10年くらい前に、
MTBで猿岩峠などを下ってウロウロしたいたあたりで、下からロードで登ったのは初めてでした。
思っていた以上の急坂で、普段通勤で平坦をチンタラしか乗っていない私にとってはもう激坂でした。
kanさんがスピード調整しながら見える位置で登ってくれたので、なんとか完登しましたが、
そのゴール地点が「臨時休業」とは、、、、、、今度いつ行けるだろう、、、否、もう一回行ってみよう!!

せっかく「集中」してくれた常吉さんともおしゃべりしたかったので、ときがわ村役場裏のうどんやさんへ。
自転車にスキーに、1km=10円運動に、、話はつきませんでしたが、
雨模様のなか、自走で帰る方々もいるので、名残惜しくもランチ後解散。

私は越生に車を置いていたので、黒山三滝まで戻って、行きつけのカフェ「ディーゾンネ」で、
おいしい珈琲とママ手作りのヨーグルトプリンとワッフルを食べ、久しぶりのおしゃべりをしてから帰ってきました。

ここ数日続いている炎天下の車道を走るより、多少小雨が降っていても涼しくて人も車も少ない(いない)山道、
しかも早朝に走るのは本当に気持ちがいいです。
また機会があれば走りに行きたいと思っています。
kanさん始め、FF_21のみなさん、常吉さん、またごいっしょできることを楽しみにしています。

今回は山道主体に50km強、累積標高は確認していませんが、中くらいの峠1本分は十分登ったと思います。
しかも前半は一人だったのでマイペースで、後半はkanさんたちと走り、ちょっぴりがんばりました。
なので少しだけ月曜日の通勤は結構楽に感じました。
やはり山道を走ることは良い練習になるのだな、と改めて再認識した日曜日でした。
(さすがに自転車乗りは少なめでした。)


*雨が降ってたのと、久しぶりの山道で余裕がなく、写真を全く撮っていません。
 iPhone出すのめんどくさかったというのもあるけど、、、ごめんねー。



ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。