スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年度更新手続きのお願い

忘年会に回収する会費ですが、参加できなかったみなさんは更新手続きをお願いいたします。
手続きは、事務局まで。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ねこばば春合宿報告

3月28日(土)に春合宿を行いました!

都合により一日だけの合宿となりましたが、内容の濃い練習会となったようです。
風が強い中、90キロちょっとの走行となったようです。

チームねこばば 入会手続き

ねこばばの会 入会手続き

●新規登録
ねこばばの会事務局にご連絡ください。

●継続登録
年会費を郵便振替にて送金して下さい。 (毎年1~3月の間に次年度分を受け付けます)
新規登録時の内容に変更がある場合は、 速やかに事務局までご連絡ください。

チームねこばば 規約

ねこばばの会 規約

● 年会費として\2,000払うこと。
会費は、新聞発行・運営費・活動費補助として使用する。
尚、事務局担当者・ホームページ管理者・新聞作成者は半額を免除(\1,000)とする。
また、期間は4月から翌年3月までとし、毎年1~3月の間に更新すること。
年度途中に入会された場合でも3月31日までを入会期間とし同じ金額を払う。

● 練習会・合宿などに参加する際には、必ずヘルメット・グローブを身に着けること。

● 各自で自転車保険に加入すること。

● 各イベントは個人負担で参加すること。
(イベントによっては会費から補助する場合もある)

チームねこばば とは? 

どんなチームなの?

 所属チーム・クラブの枠を超えた、女性サイクリストのためのチームです。
女性ならどなたでも入会できます。


チームの目的は何?

①楽しく自転車で遊ぶこと
 (強くなりたい人、レースを楽しむ人、景色を楽しむ人、 ツーリング・センチュリーラン・MTB・ トライアスロン・デュアスロンなどその手段は個々人で違う)
②安全に快適に走る技術を身につけて、伝授する
③地域にとらわれず仲間を増やす


どんな活動をしているの?

 活動は様々で、女性同士が楽しく自転車に乗れる環境をお互いに作り出しています。
例えば、チームタイムトライアルや耐久レースへの参加、練習会・合宿の開催、 年1回行われているレディースキャンプの企画・運営、年10回の新聞発行など。


チーム結成のきっかけは?

 女性サイクリストは男性に比べて圧倒的にその人数が少なく、女性ならではの悩み、 トレーニング仲間が制限されている、自転車のパーツなどに関する情報に乏しい、 ライバルの探し方、MTBコースが知りたいなどの問題を抱えています。
より多くの女性が集まり、より多くの情報を共有しようと考えたのがきっかけです。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。