

久しぶりに自転車乗ったよ~

加藤@ねこばばです。

ワタクシ、今年は始動が異常に遅く、ようやく4月8日に初乗り(ロード)をしました。
そして2度目のサイクリングは山サイ研集中ランに行くため、
MTBで往復100km+山岳サイクリング(山径担ぎと下り)をやってきました。

100418tonegawa.jpg
深谷まで輪行し、赤城へ向かって北上しました。
写真は深谷の小山川土手。

10041802mizunuma.jpg
赤城からR122で登山口のある渡良瀬渓谷鉄道の水沼駅で。
ちょうどトロッコ電車が来て桜とともに、とてもステキな風景だったので一枚パチリ。

10041803koujinyama.jpg
登山道は土曜日に降った雪が少し残っていました。

10041804koujinyama.jpg
山頂直下は杭とロープ。
担ぎ上げも自転車がひっかかって大変。
この日の担ぎ上げはおよそ30分。

10041805koujinyama.jpg
今日の集中ランは荒神山山頂。
ようやく山頂かと思えば、ここは神社で誰も居なくて、とりあえず写真をパチリ。
イラストマップを見ると、山頂(三角点)はここからさらに2~3分登ったところで、
既に他の人たちは各々のルートを経て集中していました。
みんなでランチした後は、また各々の好きなルートで下り、
好きなルートで帰宅の途に着きました。
この日の山も、山道も誰もおらず、静かな山の雰囲気を堪能でき、
「やっぱり自転車旅はいいなあ」と改めて思いました。

帰りも太田経由で熊谷まで走って、熊谷から高崎線のグリーン車を奮発して帰りました。


ヒルクライム練習

到着~

ひろっぴです
今日は天気が良かったので、地元那須で今年初のヒルクライム練習にy子さんとニュージャージで行ってきました。相変わらずy子さんは速くってまったく見えなくなってしまいましたので、まるで一人で乗っているのと同じ?でした。一時間登りやっとゴール。腰が痛くなってもう限界でした。ゴールの大丸温泉というところは、まだ雪が残っていて景色も最高に良くて気持ちよかったです。下りは寒かった~。平日ということもあり、車も少なく走りやすかったです。(y子さんは時々MTBで一人で走っているらしい・・・さすがだ・・・)登る前にはチーズケーキ屋さんで優雅にケーキを食べました。美味しかった~。

地元のチームの新ジャージ

新しい那須サイクリングクラブジャージ

こんにちは。もうすぐ春ですね!地元の那須サイクリングクラブでは土曜日にのんびり走るサイクリングがあります。そのメンバーで考えたジャージができあがりました。(もちろん、デザイナーさんに仕上げていただきましたが・・・)ねこばばのみなさんにもお披露目したくて載せました。どこかでみかけたらよろしくお願いします~。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
