

とある日、秩父であっきーと遭遇!

加藤@ねこばばです。
もう4月も20日なんですねー。
早いなー、毎日時間がたつのは、、、、。

さて、、、

半月も前になりますが、4/6(土)に秩父のミューズパークにGDTT(グラファイトデザイントレイルテストコース)の試走会に行ってきたときのこと。駐車場でMTB組み立てて遊んでいたら、なんとあっきーのクルマが。。。


「えーーーーーーーー、あっきー、糸魚川のためにロード練してると思ったのに、何でここにいるの??????」



このGDTTはアタシの愛車DOKKE XC君のご実家(グラファイトデザイン)のトレイルテストコースなのでした。
DOKKEは秩父の山々を走るために生まれたマウンテンバイク、、というコンセプトに、元祖埼玉県人のアタシは、
激しく反応してしまい、2011年にまだ公開されていないときに行きつけのショップで教えてもらってから、
ずっと恋焦がれており、発売される前に注文、購入しちゃったってわけです。

つまりこの20年近く愛してやまなかったVOODOO(4台)から、初めて他の自転車を買うことになったのでした。
ということで、GDTTが出来ると聞いて、これはいかねばと万難排しておりました。

そして4/6(土)、、天気予報はあまりよくなかったけど、中止にはなっていないようなので、
思い切って行ってきました。そこであっきーと会っちゃったわけです。

このテストコースはとても面白いコースで、近ければ毎日でも練習に来たいくらいのところ。
しかも秩父なので都内の我が家からもそんなに遠くはない。

今回はテストコースを楽しく走らせていただいた上に、マビックのホイール試乗や、メンテナンス講習、
アンケートを書いたらGDのボトルとかも頂いちゃいました。
この日は午後から荒川村へ買い出しに行く用事もあったので、昼すぎには早退しちゃいましたが、
午後からはシクロクロスのコースでのタイムトライアルなどもあって、楽しい一日だったそうです。
(うー、アタシも最後までいればよかったよぅ、、、)

また行きたいなー、DOKKE君といっしょに、、、GDTT。

130406GDDT試走 GDTTmasako.jpg GDTT7.jpg

GDTT5.jpg GDTT4.jpg 130406GDDT集合写真

*写真の一部はグラファイトデザインのサイトから借用させていただいています。





ツールド八ヶ岳

加藤@ねこばばです。
ず~~~~~~~~っと放置でスミマセン。
公私ともに忙しく、更新する余裕がありませんでしたが、更新しないと停止になっちゃうかもなので、
無理矢理更新しましたー。(山サイ研のブログの方がコメント書き込みできなくなっちゃった、、、)

★誰かHP担当代わってください(←切実)


それはさておき、表記の件。
ひろっぴさん@事務局の報告から転載でーす。

ツールド八ヶ岳参加してきましたー!
天気が良くて最高のヒルクライムでした。
Y子さんが総合5位に、私はハーフの部2位になりました。
また来年参加したいです~。


八ヶ岳ヒルクライム2013

糸魚川練習会

加藤@ねこばばです。
こちらもやっつけ更新です。

私は今年は糸魚川は不参加です、、、5月は山スキー、たつがねMTB大会、糸魚川、山サイ研西上州道普請と、
予定が盛りだくさんで、どれもこれも参加したいけど、どれもこれも活動が中途半端になっているここ数年。
糸魚川が一番古くから参加しているイベントなので心残りもあるにはあるのですが、過去15回は完走しており、
目標だった10時間台でのタイムでも過去に何度か走ったことがあるので、一番やり残した感が少ないため、
今年は糸魚川をあきらめ、他の活動に力を注ぐことにしました。
古くからの糸魚川仲間には会えないけど、秋にはまた検討したいと思っていますので、お許しを。

それで毎年恒例の糸魚川練習会へは今年は参加せず、、でした。
(先週末は南三陸町のたつがねMTB大会のコース試走と整備と、石巻の追分温泉に行っていました)

で、糸魚川練習会の報告がう~のさんから来ていたので、こちらも転載。

お天気は、ツーリング日和!
あっきーさんは急用で不参加となりましたが
次回は一緒に行きましょうね。。

今回走り出しを「秩父アミューズメントパーク」方面ではなく
R140で三峰口駅近くまで西へ向かいR37を走ってきてきました。
交通量もなく、とっても走りやすかったよ~


しがさか01  しがさか03  しがさか02



ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
