スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるっとまるごと栄村

ねこばばのあっきーです。

8月4日にサイクリングイベント”ぐるっとまるごと栄村100キロ”加藤さんとともに行ってきました。
長野県と新潟県の境に位置する栄村、秘境秋山郷を走るサイクリングです。獲得標高2500m、ロードの王滝とも言われてるという情報にちょっとびびりながら。

当日、ちょっとしたことで足を痛めてしまい・・・でもシューズをはいたら走れるので参加します。
スタート時は晴れて、まわりの山々がとてもきれいです。start
走り始めると確かに平らなところなくどうなることやら・・・
秋山郷へ入っていくと雨も降ってきました。
雨と坂で心が折れそう・・・加藤さんはスポークも折れて・・・
でも、少し行くとあるチェックポイント兼エイドステーションは、地元のかたやスタッフの方が準備してくれているきゅうり、スイカ、バナナ、時には焼肉!、手作りの漬物走っては寄り、食べてそれを繰り返していくと自然に半分を過ぎ、トンネル出て昼食のおにぎりをもらって完食するとやっとどうにか完走できそうな気分になりました。
NCM_0809.jpgNCM_0802.jpg
そのころには雨もやみ夏の日差しが出てきました。
のこりのコースにも地元の方々がエイドステーションを出してくださいました。
ズッキーニのつけもの、ほくほくのジャガイモ、取れたてトウモロコシ、なんとねこの好物”マタタビ”にはびっくり!地元の方との交流に心もほぐれ栄村のまるごとの自然と人と食べ物に感動!
ふたりとも元気に完走できました。NCM_0816.jpg
きついコースでしたが、とってもいいサイクリングイベントでした。
みなさんも来年いかがですか?とってもいいとこです栄村は。
NCM_0817.jpg


スポンサーサイト
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。