

今年も「第45回 東京→糸魚川ファストランクラシック」参加してきた!

ねこばば@あっきーです。

東京→糸魚川ファストランクラッシックに今年も参加してきました。
ねこばばからは、ひろっぴさんのサポートでさっちゃん私。ねこ兼アスペンのうーのさん、ひーちゃん。
私の目標は、みんなで明るいうちにゴールして生ビールで乾杯する!

スタート地点では、午前2時だというのに年に1度のおなじみの皆さんが集まっています。暑くもなく寒くもない雨もなくベストの天候で、2時57分さっちゃん、うのさん、私の三人スタートしました。
釜無川沿いを走るころには空の紺色が薄くなっていきます。富士見峠、諏訪湖、休憩なしで第一チェックポイントに到着です。補給食をおなかと背中のポッケに詰め込んで塩尻峠へ。峠の下りでびびりでギヤの足りない私ちょっとお待たせしてしまいました、ごめんなさい。右に篠ノ井線、左に犀川をみながら信州の道、気持ちがいいです。
第二チェックポイントでもいろいろおなかに詰め込みながら次のコースの作戦会議。ここで50分くらい遅れてスタートしたひーちゃんに会いました。はやいな~ 坂中峠の前にちょっと休憩してそこからの坂に備える計画です。
日差しも強くなってきているので”ぶちねこ”にならないように日焼け止めを塗りなおします。
坂中峠を越え今年初めて通るコースはひらけて、左側に飯綱山、黒姫山、雪も残る妙高、八重桜や菜の花も咲き爽やかな風が吹き渡っています。風は向かい風ですが、三人で交代しながら走るので頑張れます。疲れてきたけど結構順調。
第三チェックポイント、ここでさっちゃんのタイヤに異変が!空気を入れなおすとなんとかなりそうということでこのあとは、タイヤの様子をみながら走ります。もう新潟、休憩+空気入れ、海岸沿いにでても油断せずに協力しながら走ります。
そしてついに糸魚川ゴール。まだ明るいです。生ビールもあります。
念願のみんなで生ビール&豚汁で乾杯!!やった~お疲れ様でした。

サポートひろっぴさんありがとうね。来年はぜひ走ってください。
今回は私設で頼もしいサポートをしてくださったうのパパさんありがとうございました。
そして、毎年お会いして一緒に走ってくださる皆さん、最初から最後までファストランクラッシックをつくってくださる実行委員会の皆様ありがとうございました。
おかげさまで今年も長いようで短いファストランクラッシックを楽しむことができました。
小
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
