足利集中ライド

あっきーです。

ココファーム行ってきました。
本川越からのさっちゃんとうのさんと吉見いちごの里で合流。
吉見から吹上の大芦橋を渡りサイクリングロードで熊谷へ。
さわやかな青空になってるけど、手ごわい向かい風も!
熊谷市内を抜け利根川の赤岩の渡しへ
昨日からの雨のため利根川はいっぱいの濁流と早い流れ・・・
でも船が動いているので一安心、8時半開始できっと一番乗りだね。
黄色い旗を揚げて乗る合図。
私たち3人とサイクリストのオジサマもご一緒に群馬側へ。

はなみずき満開の邑楽町。新緑のはなみずきの並木を走り集合場所の総合運動公園へ到着。
順調に走ってきたのですが、ごめんなさい遅刻してしまいました。
首をながーくしてひろっぴさんと裕子さんが待っててくれました。

みんなそろってココファームへGO!
さすがGWすでに列が、でもブドウ畑を望める特等席でランチをいただくことができました。

12050502.jpg 12050503.jpg

みんなで峠コースも行ってみたかったのですが、ずっと向かい風でやられた脚と天候の心配とで
つかの間のおしゃべり後、那須からのふたりと別れ帰路へ。

期待した追い風は南風に変わり、またもや向かい風(ー_ー)!!
日差しはやっぱり5月、南へ向いて走る私たちにしっかり日焼けあとをつけてくれました。
帰りはルートを少し変え昭和橋を渡り、埼玉古墳でゼリーフライ休憩し、
鴻巣の糠田橋でさっちゃんとうのさんをお見送りしました。

連休の1日おいしいランチと楽しいサイクリング お疲れ様でした。

次は糸魚川で!

ようこそ Team ねこばばへ

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com