ツインリンク茂木耐久

事務局のひろっぴです。

1977[1]

5月6日、ツインリンクもてぎで開催された5時間耐久レースに那須サイクリングクラブのメンバーと参加してきました。残り45分の時に雷と冷たい風でやばいと思ったら強風でレースは中断。あとで竜巻の余波だったと知りましたが、本当にすごかったです。びしょぬれというよりピットの中にいるので安心かと思ったらびしょぬれでした。誰かがシャッターを下ろしてくれたおかげでやっと安心しましたが怖かったです。サイクリングしていた方もいたのではないかと思うと恐ろしいです。雷は自転車に落ちるといいますので、これから雷の季節に突入するので気をつけないといけませんね。写真は栃木県宇都宮市のチームブリッツエンの中村選手と一緒に撮ったものです。レースは血が騒いでしまい、下りでは60km/hまで出してしまいました。しかし、足がつりました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま~!

やはり大雨降ったんですね。
大丈夫かな??って思っていました。
またチームロード練でもやって「チームねこばば」でもレースでますか!?

今週末の糸魚川、よろしくお願いします。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード