スポンサーサイト


第18回たつがねMTB大会(南三陸町)走ってきました!

加藤@ねこばばです。(写真とリンクは後日追加予定)

5月11日(金)~14日(月)まで、この1年間応援して来た南三陸町歌津へ行っていました。
11日はコース整備と、12日の前夜祭会場設営のお手伝い、12日は朝から大会会場設営のお手伝いをした後、
歌津中卓球部へ見学に行き中学生と卓球をさせてもらいました。(チョー楽しかったです!)
12日の午後は伊里前福幸商店街でツバグラというMTBのプロフリーライダーたちのデモを見学。
私はわんぱくドリームのマミ犬が以前、歌津中での自転車教室の際に校庭で少しだけ飛んでくれたのを一度、
見ただけで、今回のような本格的なデモを生で見たことがなかったので、ものすごく面白かったです。

IMG_1810.jpg


そして13日(日)は大会の日。
私自身、十数年ぶりにXCレースに出ました。(大昔のうっかり八兵衛以来だと思う)
山はそれなりに走っていたのでシングルトラックを走るのは問題ないのですが、
これがレースペースで走るのは辛いのなんのってありませんでした。
しかも今回は大チョンボをしてしまったので、、スポーツレディースの出走時間中にわかめ汁のテントで
歌津のおばちゃんたちとおしゃべりしていて出走せず、撮影に来た友人に「あれ、なんで走っていないの?」と言われて初めて出走時間が変更になったことを知ったというお粗末な結果でした。

1年以上、実行委員の方々と付き合ってきて、今更DNSというのはあまりにも忍びなく、私自身悔しいので、最後のスポーツメンズで出走させてもらいました。これがスタートから速いのなんの。
ホントきつかったです。だけと久しぶりのXCレース、そしてレース会場(ロードレースももう10年くらい出ていないし。。。)の雰囲気はとても懐かしく、楽しいものでした。せっかくだから今年は何回か参加してみようかなと思っています。

DSC08511.jpg DSC08508.jpg DSC08550.jpg DSC08559.jpg DSC08565.jpg 201205-14-07-c0212307_2047596.jpg 

それから今回は来年も「たつがねMTB大会」が開催されるなら少しでも応援したいということで、
私が長年お世話になっている北千住のサイクルショップFITTEからMTB用品を多数提供していただいたので、
これを使って大会会場でチャリティフリーマーケットを開催したところ、
なんと3.7万円ほどの売り上げがありました。FITTEの倉本さん、
またフリマを手伝ってくれたTeamFITTEの方々、本当にありがとうございました。

DSC08512.jpg

その他に私が昨年から自転車で歌津へ行った際に書いていたイラストをポストカードにして、
こちらも前夜祭と大会当日に会場で販売させていただいたところ、1万円の売り上げがあり、
フリマの分と合わせて4.7万円を「たつがねMTB実行委員会」に寄付させていただきました。

なお絵葉書セット(田束山と歌津界隈の風景を5枚セット)は1セット300円で販売しています。
糸魚川にも少し持って行きますので、よかったらご購入いただければ幸いです。
また今後、準備ができ次第、歌津の観光案内所「うたちゃんショップ」と「平成の森売店」で置いてもらうことになっています。一度、南三陸町を訪ねて、常設コースとなったこの「たつがねMTB大会」のエキサイティングなコースをぜひ走ってみてください。きっと楽しめること請け合いです。

IMG_1862.jpg

*写真;絵葉書を福幸商店街の「アスリートやまうち」さんが店内に掲示してくれました。

このブログをご覧になった方で、たつがねMTB大会へ参加されたみなさま、ぜひコメントをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

ST気に入ってもらえて嬉しいです!

373さん

ホントにびっくりしました。
あんなに沢山いる参加者の中で、お会いできるとは、、、。
これも3月にユーロワークス木津川へ行っていたので、ジャージを知っていたのがラッキーでした。ジャージ見てすぐわかりましたから(笑)

私はいまだ、「たつがね」の余韻から離れられなくて、週末の糸魚川に集中できません(涙)おまけに風邪引いたのかだる~くなってきたので、今日は早めに寝ます。

また奈良か、歌津でお会いしましょう。

奈良の373です。。

こんばんわ。
現地では驚かせていただき、ありがとうございました。。

Mクンにはメールで報告しておきました・・驚いておりました。
Kクンには、あえて何も言ってません・・今週末の糸魚川で驚かせてやってください。。

また来年、歌津でお会いしましょう!
でもその前に、奈良にも走りにきてくださいね。。

楽しかったですね!

きのっこさん、ボケチンさん

お世話になりました!
ホントにホントに開催できたこと、昨日実行委員のみなさんと嬉しかったねと何度も何度も話をしました。打ち上げは実行委員の方々にあのコースを走っていただき、私たちが計測するという案も出ています(笑)。その後、みんなでBBQやって上沢に宿泊するとか。

エジプ氏も「たつがねファン」主催のMWC(マグロワールドカップ)も企画検討されているようです。なんだか今後もたつがねは熱い夏を迎えそうですね。
私も応援していきたいと思います。
きのっこさん、ボケチンさん、これからもかえるくん共々、このねこブログもよろしくお願いします

No title

メンズクラス、お疲れさまでした~(笑
お天気にも恵まれたし、ほんとに楽しい大会でしたね!!
また一緒に走りましょう。
それまで少しは鍛えておきま~す(*v.v)。

楽しかった!!

たつがねMTB 大会☆本当に楽しかったです(^^)vそして、フリーマーケットで空気圧計をお安くGET 出来たのでこれから使わせて頂きます(^o^)/ ありがとうございました☆

また、たつがねには遊びに行きたいと思っています!!
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
