東京→糸魚川ファストランスポルト2012

チームねこばばのあっきーです。

今年も、東京~糸魚川スポルトへ参加してきました。
ねこばば参加者5名を「参加するならたくさん走りたい!」とやる気満々で2チーム(2名、3名)でエントリー。
ぴら~さんの専属運転手つきAチーム(ひーちゃん、うーのさん)、ねこ3人で交代運転のBチーム(ひろっぴ、さっちゃん、私)エントリーしてからは掲示板で、走る前夜も夕食後にみんなで最後のコースチェック。走者と交代ポイントを念入りに打ち合わせをし、2チーム一緒に走る作戦。

万力公園スタートはまだ暗い4時、みんなのスピードについていけないんじゃないかと心配してたら、なんとねこ二人で引いてしまいました。(みんな道がわからなかったから?ねこバスご乗車ありがとうございました)
そして次の走者へ。いつもは淡々と走るさっちゃんも、少し前まで体調がすぐれなかったぴろっぴさんも2チーム一緒に走ることでお互いの気合いにつられ普段以上の力がでたとのこと。
前年までなら車が交代ポイントに間に合わなかったりしていたのが、今年は専属運転手のぴらーたさんのリードのおかげで、先回りして写真撮影、先行車と後方支援車でわかれたりでサポートカーもいつもと違います。
次々順調に交代していきます。が、やはり他のチームがどんどんいいペースで走っていきます。また後ろにいなくなってしまったのかな~と心配していたらなんと交代ポイントでレグルスさん発見!お互いにゴール後まで合わないのじゃないかと思ってたのでびっくり。これはいけるぞ!!
二人組チームのひーちゃんうーのさんは、予定では分けていた2区間を一気に走り、上りばかりにならないように分けたりし、途中いろいろ作戦に修正を加えながら走りました。ふたりで全開300キロ弱がんばったね~
みんなが全部出しきり、午後3時24分にゴール。(まだ明るく宴会も始まる前!)
実タイムが、Aチーム11時間19分24秒、Bチーム11時間24分24秒。
これはねこばばスポルト参加史上最高のタイムでしょう(きっと)
これに女子ハンデ&人数ハンデを引いて、なんと23チーム中7位8位に入りました。
表彰式では賞状と新潟、京都のお酒(レグルスさんありがとう)もいただくことができました。
参加チーム談(いつもみんなおもしろいね)に笑い、じゃんけん大会でヘルメットゲットし、宴会後は恒例レグルスさんの映画鑑賞で笑い、部屋へ戻りお布団に入ったらあっという間にみんな落ちてましたね。お疲れ様でした。

ぴら~たさんなしでは、今回の大躍進はなかったです。
湘南レーシングのみなさまTシャツありがとうございます、みんなサイズぴったりなのには驚きです。
こっちゃんずさん、「ねこばば」を後ろの2文字だけで呼ばないでね~!
そしていつも準備から開催まで主催者のみなさまありがとうございます。
参加チームのみなさま、「チームねこばば」ライバルと認められるよう精進しま~す。
(協力作戦も脚力も)

hiratasan.jpg neko5mei.jpg nekobasu.jpg koutai.jpg
minna.jpg regurus.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっきー、書き込みありがとうございました~。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード