スポンサーサイト


仙台-第1回Dimension cup in MASH

あっきーです。加藤隊長の車で帰宅しました。
本日、仙台大倉菖蒲沼のモトフィールドMASHで行われた MTBの3時間エンデューロにMTB加藤隊長と私でそれぞれソロで参加してきました。
私はMTBで走るのが、5回目。初のエンデューロ参加でドキドキでしたが、周りの温かい応援のおかげで3時間頑張れなんと1.2位。隊長(金メダル)と私(銀メダル)いただきました(これでまた調子に乗っちゃうかも)←女子ソロ参加人数は内緒?!
大会では隊長の「たつがねMTB」や「ぐるいち」つながりのみなさんと和気藹々ですごせてとても楽しい大会でした。心配だった雨も走行中は降り出すこともなかったのもよかったです(日頃の行いかしら?いえいえ主催者のかたがたの早め早めの進行が正解でした。)
最後にひとつおわび・・・せっかく表彰シーン写メとったのに私の操作ミスで写真がまったく保存されてなかったのは超反省・・・ごめんなさい。

参加のみなさまお世話様でした。
またどこか一緒に走れたらいいな~みんなと走れるようにもうちょっと走る技術を磨きます。

【以下、追記(by kato) 】

ディメンションカップでは大勢のみなさまに大変お世話になり、ありがとうございました。
特にぐるいちでお会いした福島からのC9&C10のお2人にはピットお借りした上、
玄米パンや珈琲まで頂いて、、、何から何までお世話になってしまいました。
(Mix優勝おめでとうございます!)

あっきー、早々の記事アップありがとうです。
写真は今、撮ってた人に「ちょーだーい」とおねだりしていますので少々お待ちください。
それまでとりあえず私の写真(仙台のオガサさんから)と頂いた表彰状とメダルをアップしてみます。
それとさっきヒグチさんとこのサイトにリザルト出ていたので掲示しておきますね。

多少の経験があった私がたまたま1位でしたが、MTB買ったばかりでほとんど休憩せず、
あのコースを一人で走りきったあっきーがホントの女子ソロ優勝ですよ。
2週間前に秩父の林道へお試しサイクリングに行ったときのあっきーの走り方見て「大丈夫かな〜??」って
思うくらいだったので3時間走っているうちに乗りこなせるようになっちゃいましたね。
次はシングルトラックチャレンジしてみましょう!
おめでとうございます!(参加チーム数は24チーム)

21位 加藤    16周(1周2.1km) 3時間3分54秒     
23位 あっきー  16周(同上)    3時間10分09秒 

ディメンションカップ表彰状(編集済み) かえるくん優勝01

今回のレースは「たつがねMTB大会」常連さんたちの顔も大勢あって、たつがねMTB実行委員会も1チーム参加というヒグチさん主催ならではの大会でした。私の写真をくれた仙台のオガサさんも東北MTBネットワークのメンバーで今回は仲間の応援がてら私たちもご夫妻で応援してくれました。オガサさんありがとう!!
そうそう仙台の英雄?「はるくマン」も生で見られてお話もでき、彼のがんばりを見せてもらったので、アタシも頑張れました。「はるくマン」のお父さんが「しげやんマン」だと今回初めて知りました(笑)

はるくマン>>アタシも酸素が足りなくなったよー、終わってから頭クラクラしたもん(涙)

震災後、南三陸町歌津へ通っているうちに、たつがねMTBつながりから、東北のMTBライダーたちと大勢知り合うことができて、こんなに楽しい大会参加となるとは昨年は夢にも思っていませんでした。
この10年ほどレースとは縁のない自転車生活を送っていた私にはレース参加はキツいのですが、そこで会う人々との交流が楽しいので、これからもチョボチョボとレース参加を続けて行きたいと思った小雨の一日でした。

★キッズレースで優勝した「すがわらなつみちゃん」へ(今回、お友達になった小学2年生の女の子です)

かえるくんです。
昨日はいっぱい応援してくれてありがとう!
雨降って来ちゃったからゆっくりお話できずに解散しちゃったけど、またどこかの大会で会いたいね。
なつみちゃんのがんばりもすごくかっこよかったよ。
来年5月の歌津の「たつがねMTB大会」もキッズレースあるから遊びに来てくださいね。
もちろんレース前でもコース走れますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

わーい、行きましょう!

へたれがしぃ様

ええ、知っていますよー。
コース整備いらしてたのは。
写真見たことある(MASHで会ったとき「どっかで見たことあるよなあ、、」と思ってたら、たくま君がコース整備のとき行ったんですよって、、で、写真で見たのを思い出した。スミマセン)

ジンギス行ってみたいんですよねぇ、、、優勝ってすごいねー。いつかXCで世界選とかオリンピック出てほしいなあ。絶対、応援行きます!

石巻トレイルもヒグチさんに前聞いて行ってみたいと思っていました。あ、あと松島の牡蠣食べ放題も!

ということで、これからもよろしくお願いします。

返信ありがと!です

 こんばんは。
返信ありがとうございます♪

 たつがねは今年と一昨年、レース前に
試走かたがたコース整備に(ちょっと)
お手伝いしましたよ(笑
来年を待たず、ぜひ試走(遊びに)行きましょう!

 ジンギスはここ数年毎年エントリー、
個人的には一番好きなコース&大会です。
実は一昨年のビギナーAの優勝が
息子なんですよ♪(親バカ・・・

 地元の(隣の)石巻にはいいトレイルいっぱいあります。
こちらに遠征の際はぜひともお声掛けを!
 もちろんC9・C10さんもあっきーさんも♪

あー、しげやん「マン」だ!

しげやん「マン」さん、訪問ありがとうございます。
走りながらジャージの背中を見て父も「マン」が付くとは、、、ヘロヘロながら「うへー、親子でマンなのかー!」と伝えたかったのですが、酸素が足りず伝えられませんでした(笑)
アタシたちの仲間うち(Teamねこばばでも山サイ研でもない、MTB仲間です)では「マン」が付くのは英雄なんですよー。
つまり「はるくマン」は私の中ではずっと英雄だったんですが、親子で英雄だとは、、、大変失礼しました。これから敬意の気持ちをもって「しげやんマン」と呼ばせていただきまーす♬

冗談はさておき、走りながらの応援ありがとうございました。
ほかのRideOnメンバーのみなさんにも声かけていただきました。
どうぞよろしくお伝えください。
(それにしてもRideOnのメンバー強いですねー。父も母も子も!)

お疲れ様でした

しげやんマンです(笑)

耐久レースお疲れ様でした。
おふたりともソロで走ってる姿拝見しましたが、
とても力強かったですよ~~~

うちの息子もメダルを幼稚園に持って行って
先生に見せたそうです。
かなり嬉しかったみたいです☆

その前に田束山

へたれがしぃ様

先日はお世話になりました。
天候はイマイチだったけどチョー楽しかったです。
泥んこレースを予想して行ったのでイマイチでも助かりました。
あれで雨降ってたら更に苦戦苦戦苦戦だったと思うので(、、でも泥んこレース楽しいですよね、、、みんな泥んこ人間になっちゃって^^)

私の山岳サイクリングの師匠が「いつも心に太陽を、いつも傍らに自転車を」と言っております。乗るつもりがなくても持って来ないとダメですよ(笑)

来年の「たつがねMTB」と言わず、その前に田束山で遊びましょう。
他にも福島のジンギスカップのコースが常設で、ジンギスカン食べながら遊べますし、この間の泉が岳のそばの定義林道や横川林道、熊沢林道へも走りに行きたいのでぜひお付き合いください。(ピットを貸してくれたC9、C10さんたちも声かけましょう^^)

お疲れ様でした!

 こんばんは!突然の初コメント失礼いたします。
先日のディメンションカップでバイクお借りして試走させていただいた
中年オヤジでございます。
 あっきーさん・かえるさん・息子と組んで頂いたIさん・テントお借りした上にいろいろと
御馳走になった福島のIさん・Kさんのおかげで見学ながら楽しいイベントとなりました。
 あらためましてして感謝申し上げます。

 来年は走るつもりなのでお手柔らかに!
なんなら男女チームでエントリーしません?(笑

 今後も何かの大会でお会いする機会あるかと思いますので
よろしくお願いいたします。まずは来年の田束山で!

     追伸

 かえるさんにもよろしくお伝えください!

No title

福島のC9&C10 さん、
ぎんさんことあっきーです。

大会ではお世話になりました。
ピットインもテントをお借りできたのでよかったです。
走ったあとの玄米パン&ホットコーヒーで生き返りました。
リンゴケーキよろこんでいただけて背負っていったかいがあったかな♪
わたしも”ジンギスカン”にぜひ参加希望です。
わたしのロードもMTBの走力と同じようなものですからご心配は無用です。

写真未保存というまぬけでお恥ずかしいですが、写真よろしくお願いします。

お世話になりました!

C9&C10様

ぐるいちの交流会でお話させていただいて、こんな風に続いて行くなんて思いも寄りませんでした。とても嬉しいです。
ジンギスカンぜひ行きましょう。
そうそう、来年の春には三春の桜も見に行くツーリングもしたいです。
これからもよろしくお願いします。

私たちはあの後、たつがね実行委員のKさんと泉中央あたりでラーメン食べて(15時)帰ったのですが、阿武隈PAでさらに野菜炒め定食(18時半)なんぞを食べてしまいました。痩せないわけだー(笑)

お疲れさまでした

あっきーさん&加藤さん 完走おめでとうございました。
「きんさんぎんさん」コンビと呼ばせていただきますかね。

ぜひ今度はジンギスカンを食べる?走る?にお越し下さい。
また、お近くにお越しの際にはご一緒させてくださいね。
ちなみにロードバイクは特に苦手なので、お手柔らかにお願いします。

アップルパイとてもおいしかったです。
あのおいしさは「リュックに背負って走る」幸せの食べ物になりますね。
当日撮った写真は後からメールで送らせていただきます。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
