スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北MTBネットワークのMTBレース&イベントシーズンイン!

加藤@ねこばばです。

少々事情があってブログ更新できずにいましたが、ようやく更新できるようになりました。
ねこばばファン(いるのか???)のみなさん、お待たせしました。

最近の私はロードにはほとんど乗る時間がなく、今年も「東京→糸魚川クラッシック308㎞」はサボってしまいました。糸魚川でしか会えない昔からの&遠方の自転車仲間に会えないのはやっぱりちと淋しいものがありますね。

で、2月までは主に山スキー、3月以降は主にMTBばかり乗っています。
5月に震災後ずっと通ってきた南三陸町のたつがねMTB大会があるからで、今年もこのXCレースを走ってきました。
このレポについては夜にでもまた、簡単ですがアップしますので、お待ちください。

この大会を機に仲良くさせていただいている東北MTBネットワークのみなさんたちが企画、運営されているXCレースや、MTB耐久のシーズンとなり、東北各地でいろいろなイベントが催されています。
昨年は私もひろっぴさんと2人で組んで、猪苗代町で行われているジンデューロという3時間耐久MTBレースを楽しんで来ました。磐梯山を正面に見えるスバラシく楽しいコースで、レース後には美味しいジンギスカンを楽しめるというオプション付(ジンギスカン代は各自ですよ^^)。

今年もそのジンデューロが再来週の6/8(日)に猪苗代・南ヶ丘牧場で、7/20(日)には山形川西町で7時間耐久レースが行われます。川西の運営の方は昨年忘年会のときにたくさんのナメコを送ってくださったボス猿様たちです。川西町は新幹線で米沢まで行って、そこからも走れるくらいの距離なので、興味のある方、ぜひ参加してみてください。
ジンデューロの猪苗代・南ヶ丘牧場はレース開催日以外でもジンギスカンやボルシチなどレストラン利用すれば、コース走らせてもらえますので、MTB慣れてないんだよなあ、、っていう方はぜひ練習に行ってみてはいかが?

先日、山形県川西町のチーム白猿さんから要項が届きましたので、掲示しておきます。
川西7耐要項

また下記は昨年、ひろっぴさんと2人チーム組んで、猪苗代・南ヶ丘牧場でのジンデューロ出たときの写真です。
2人 ひろこ01 ひろこ04 ジンギスカン2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう1年経つんですね!!
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。