入間川ほか探索ライドと再会

加藤@ねこばばです。

今日はお休みだったので、荒川右岸経由で入間川左岸オフロード探索〜川島町〜荒川右岸〜秋が瀬とDOKKEで回って来ました。入間川から先、大分前からオフロードや川縁探索している越辺川、都幾川などの支流土手も回りたかったのですが、あまりにも暑く、涼しい日に出直すことにして、探索切り上げて帰路についたのですが、秋が瀬であっきーのチームの方(Iさん)と偶然お会いしました。

Iさん@ミサカ

Iさんはロード乗っていたので私は気がつきませんでしたが、3月にあっきーに誘ってもらった比企丘陵里山ライドのときにご一緒したので、私のDOKKEで気がついてくれたようでした。
Iさん、わざわざ戻ってくれて声かけてくれてありがとうございました。
最近、ロードにほとんど乗っていない私ですが、また里山ライドなど一緒に走ってくださいねー。

IMG_7457.jpg IMG_7459.jpg IMG_7462.jpg IMG_7464.jpg IMG_7465.jpg IMG_7466.jpg

MTBやシクロクロスの面白さは走り慣れたサイクリングロードの脇道や、舗装されていない土手道などを探索しながら、ウロウロできるところ。荒川、入間川、越辺川、都幾川、新河岸川、小畦川、黒目川、柳瀬川、鴨川などなど近場でもオフロードめっちゃ楽しめます。ただし無理矢理土手道走って行って、野良犬君に追いかけられちゃったり、、進退窮まって、、なんてこともあるので、人様のご迷惑にならないように、自己責任でお楽しみくださいませ〜!

★オマケ★
話は全然変わりますが、上野のアートスポーツの元々OD-BOXのあったところで、今週末(6/1)までアウトレットセールやっています。ウェア類や小物がかなり安くなっていますよ。自転車用ウェアや小物もあったので、興味のある方は週末、上野へGO!
OD-BOXはもう15年以上も前から、殿村さん始め、マリアローザのみなさん、自転車関連コーナーなどなど、チームねこばばも大変お世話になってきました。この春から殿村ルームもなくなり、大分雰囲気が変わってしまってちょっぴりさびしい気もします。

IMG_7443.jpg IMG_7444.jpg IMG_7445.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ〜!

ランディスさん。
コメントありがとーです。
荒川サイクリングロードですよね。
ダートって、、どこ走ったの??
秋が瀬からなら基本的にわかりやすいと思うのですが。
今度来るとき書込みしてくださいな。
オンロードルートでも、川っぷちのスペシャルダートコースもどちらでもご案内できますよ(笑)

荒川遡上

こんにちは。先日男前上野くんとその友達とで熊谷まで行きました。ぼくは秋ヶ瀬から合流しましたが彼らは新木場からはしっていきましたよ。コースがわからない僕ら三人はロードにもかかわらずダート走りまくり。
怖かったです。mtbかシクロクロスで走りたいみちだったよ。

びっくりしました!

コメントありがとうございます!
最近アップする余裕も気力もなく、新年からずっと更新滞っていましたが、石川さんが「ときどき見てるよー」って言ってくれたので、嬉しくなってもう一件更新しちゃいました。

それにしても今日は暑かったですねー。
あわよくば笛吹峠くらい一本シングル走ってから帰りたいと思っていたのですが、帰りの向い風のことと、暑さを考えるとホンダで折り返そうと思いました。
カフェド秋が瀬(羽倉橋側の自販機)で大休憩してから、帰るところでした。
彩湖や秋が瀬の中もシングルトラック練習する場所は結構ありますよ。
平日の人のいないときを狙って走っています。
土手上、土手下、いろいろ探してみて、アタシにも教えてくださーい。

また里山ライドなどご一緒できれば嬉しいです。
ミサカのMTBなみなさまにもどうぞよろしくお伝えください。

No title

加藤さん。
こんばんわ。石川です。グログ拝見してびっくり、掲載ありがとうございます。他の記事も楽しく読ませてもらいました。
本当にひょんなことから、お会いできてさらに、偶然再会できたのでおどろいています。
近場の荒川、都幾川、越辺川、入間川もオフロードできるんですね。
今度、挑戦してみます!!
三陸の応援もすばらしいですね。経緯も知ってさらに感激です!
これからも頑張ってください!!
また、どこかでお会いできるのを楽しみしています。
  ねこばばのジャージかわいいですよ。。。。。。。。。。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード