スポンサーサイト


那須ツーリング

ねこばばのさちです。
4月29日 ねこばば3名+αの5名で、糸魚川の練習を兼ねて那須ツーリングに行ってきました。

埼玉組のあっきーさんと私は、新幹線で0750那須塩原へ。自転車を組み立てていたら、売店に
品出しに来ていた業者の方から、「頑張ってね」とプリンをいただいてしまいました。
まだ1mも走っていないのに。那須の方は優しい♪ 
「帰りにお店によります」と約束して、合流した裕子さんと、まずはりんどう湖目指して走り出しました。
ゆるーい登りを13km行ったところで、ひろこさんが「素敵な喫茶店でお茶しない?」 とSTOP。
NHKの番組 チャリダーで取り上げられたことがある自転車乗りには有名な喫茶店 スダ珈琲でした。

DSC_0972 (1)

美味しいコーヒーをおしゃれな空間でいただいて、りんどう湖で残り二名と合流。ゆうこさんと、トライアスリートの
ひろこさんのお友達。那須在住の3人に導かれ、どんどん山の方へ~
那須フラワーワールド、アルパカ牧場、マウントジーンズ、八幡峠を超え、最終的には大丸まで。
これって、那須ヒルクライムのコースのようですけど!!
りんどう湖では、遠くにかすんでいた那須岳が、目前に!
DSC_0983_20150506211912ad3.jpg

私の足では、他のメンバーについて行くことが出来ないので、途中途中で、待っていただいて、申し訳ないです。足もパンパン。でも、八幡峠では、眼下に広がる那須塩原の街並。ここまで、自分の足で登ってきたなんて感動です。

DSC_0977_201505062119139c0.jpg

大丸で、お昼御飯を食べて、那須ハイランド経由で、りんどう湖まで。ここで二人とお別れして、
また三人で那須塩原まで。
朝の約束通り、プリンをいただいた売店でお買い物をして、帰路へ。
走行距離90km、獲得標高1517mでした。お天気にも恵まれて、那須を満喫できました!!

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
