スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回陸前高田マラソン(その3)

あっきー@ねこばばです。

11月14日、15日と陸前高田応援マラソン大会に参加するため陸前高田へ行ってきました。陸前高田市へは去年一昨年とツールド三陸というサイクリングイベントでしたが今回はマラソン(5キロ)です。昨年は長いベルトコンベアーに驚きましたが、今年はそれによって運ばれた土が道路の両側に盛られていました。

前日からの雨もスタート前には小降りになりマラソンにはちょうどよい湿り気でスタートできました。スタート・ゴール地点で会場の米崎小学校の回りは適度なアップダウンがあり景色も変わりいいコースでした。走っているといろいろなところで応援の声をかけていただきそのたびに力が湧いて走りきることができました。

2会場

3スタートゲート

応援マラソン参加して、応援にきたつもりが応援してもらって、小学生から大人まで地元の方から他県の方までそれぞれのペースでいろいろな人が参加できるマラソン大会。2回3回と広がっていくといいな~と感じました。走り終わっていただいた豚汁とおにきりも温かく体中にしみわたりました。

天候の悪い中の事前準備大変だったと思いますが、体育館の中にシートを敷いていただき出入りに靴を履いたままで受付や荷物預けできよかったです。荷物もきちんと管理され安心できました。地元物産の陸前高田のマスカットサイダーは走った後におすすめです!

4マスカットサイダー

今は盛土されているところも、徐々に整備されマラソンのコースに・・・という地元の方の声も聞こえてきました。
マラソンのように一歩一歩復興も進んで行きますように。私ももうちょっと練習して長く走れますように。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。