スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年度 ねこばばの会 東日本大震災チャリティ報告

加藤@ねこばばです。

2015年度までのねこばばの会で行った東日本大震災チャリティ報告が担当のひろみさんから届きました。
あれから5年、2011年夏のサマーキャンプで「何かしよう」「継続できることをしよう」と始めたチャリティ。
ひろみさんが作成したねこばばオリジナルグッズなどを販売したお金と、1km=10円運動などで走った分などを寄付したりと大きな企業などのチャリティに比べればほんのわずかな寄付だったのですが、5年間続けてこられてのも協力してくれたみなさんのおかげだと思っています。

このたび2016年夏くらいを目処に、ねこばばの会解散が決まったこともあり、会としてのチャリティ活動はこの3月で一旦終わりとし、以降は各自があのときのことを忘れず、各自が各自で考え、できることを続けていこうということになりました。

石巻の「こころさをり」も現在、仮設事務所から新たな拠点を石巻市内に建築中とのこと。
これからも活動を見守り、機会があればサイクリングに行き、石巻の「こころさをり」を訪ねて、
応援していければいいなとねこばばの会一同考えています。
会としての定期的な支援は一旦終わりになりますが、「こころさをり」のことはみんな忘れないと思います。
小さくても新たな関係が芽生えて行くことを期待し、5年間の報告とさせていただきます。

1455788964414.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。