スポンサーサイト


富士山登って来ました(14回目)

かとー@ねこばばです。
毎年恒例の富士登山競争の応援が、今年は悪天候のため五合目打ち切りとなったので、
マイカー規制となる前日に富士山入りし、7日に一人で登って来ました。
登り4時間15分、下り1時間半でした。
(なんと数えてみたら、なんと富士登山14回目でした、、、あと一回で15回~^^)

今年は初めて「焼印をもらう旅」とし、一個200円~300円の焼印を15個(16個だったかな?)をもらって、山頂の富士久須見神社、浅間神社のお札ももらってきました。私はだいたい9月半ばから9月末の小屋が終わった時期に行くか、7月の富士登山競争の際に行くことが多いので、今まで一度も焼印をもらったことがありませんでした。今回は吉田口の全部の小屋で焼印をもらい、小屋の人たちとお話しながら登ったことは、いつもと違う楽しさがありました。天候は五合目はちょい晴れ、七合目以上はガス&雨、山頂&お鉢巡りはちょい晴れ、下山はガスの中、、、というあまり天候には恵まれませんでしたが、大満足の一日でした。
今度は9月中旬に行ければ行きたいなあと思っています。

みなさんは最近どんな活動をしていますか??

富士山焼印

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
