スポンサーサイト


忘年会&サマーキャンプ打ち上げ

加藤@ねこばばです。

あっという間に12月も半ばになっちゃいますねー。
みなさん、今年はどんな年でしたか?
2011年はみなさんにとって「ブラボーな年」になりますように!!

今年はチカちゃんやノゾミちゃんが新たにママになりました。
チカちゃん、ノゾミちゃん、おめでとうございます!!

私は公私ともに変化の年だったので、あまり活動(自転車も山も)できず、
なんとなくモンモンとした年でしたので、来年は楽しく活動できたらいいなあと思います。

それはさておき、先週末に恒例の忘年会とサマーキャンプ打ち上げを行ないました。
18名もの方々が参加してくれて大盛況のうちに終了。
今回は昨年からずっと気になっていたお店を貸し切りにしてもらって行いました。
小さな定食屋さん兼居酒屋なのですが、とってもアットホームで、手作り感満載のおいしい料理とお酒。
そして最後にマスターの娘さんからのサプライズプレゼント、、などなど、思った以上に良い忘年会でした。
ねこばばシスターズも満足してくれたようで、よかったよーってメッセージが届いています。
またゆっくり行きたいと思えるお店が増えました。

写真-4

チラシ

料理や、お店の写真は、、、、幹事のワタクシがデジカメを忘れたので、後日、写真をもらったらアップします。

それから下記はひろっぴさんが、サマーキャンプ常連さんのKさんたちからプレゼントされたお守り。
私も欲しいので、今度重い腰をあげて自転車で買いに行ってみよう~っと。

お守り

もう一つおまけ。
忘年会の翌日に本屋さんへ寄ったら、、、、、自転車雑誌や山雑誌が沢山ありました。

私が自転車(ロードレース)を始めた頃は女性サイクリストがとっても少なくて、こんな雑誌はどこにもなかったです。サイクルショップも今に比べると、とても敷居が高く、意を決して参加していたショップ練習会も男性ばかりで、初心者の私はとても着いて行けず、当然女性の仲間もいないので、CS誌に出ていた「サマーキャンプ募集」を見て駆け込み寺、、のように、ねこばば(当時は「ねこばばの会」はなかった)のレディースサマーキャンプに参加したのが、ねこばばメンバーズになるきっかけでした。(もう既に15年くらい前ですが、、、)

現会長やひろっぴさん、ヒロミさんたちにロードレーサーの基本の走行方法や、坂道の走り方、自転車のメンテナンス方法や、レースでの集団走行練習やそこでのマナーやルールなどなど、いろいろ教えてもらいました。
3本ローラーに初めて乗ったのも、このサマーキャンプが初めてで、峠越えの100km走ったのもこのキャンプでした。それまではクロスバイクに乗る「なんちゃってサイクリスト」で車で自転車を持って行って、観光がてらにポタリング、、だけだったのを本格的にレースやツーリングを行なうようになったきっかけを与えてくれたのがねこばばの先輩たちで、そのレース会場やツーリングで出会った仲間が今、いっしょに走ってくれている仲間なんです。

そんなことを本屋の自転車雑誌コーナーで思い出し、、「ありがとー!!!ねこばば!!」と感謝した日曜日の昼下がりでした。

写真-6



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
