都内ポタリング

加藤@ねこばばです。

あっという間に12月も半ばになってしまい、2010年もあと半月。
そんな中、15年来の相棒であるMTB(VOODOO1号)のオーバーホールが終わって戻って来たので、
走行テストを兼ねて都内ポタリングに行って来ました。
往復40kmちょいの超お気楽ポタでしたが、やっぱり自転車って楽しい~~~~~~~~!

101215東伏見稲荷神社

まずは私の家からう~のさんちへ行く途中にある「東伏見稲荷神社」
ここは先日の忘年会で、KさんとMさんがひろっぴさんに「自転車のお守り」をプレゼントしていて、その自転車のお守りが欲しくて行ってみました。
ここは京都にある伏見稲荷神社の稲荷講の関東版だそうで、それで「東」伏見稲荷神社という模様。
神社の裏手にはいくつかの稲荷神社があってプチ周回できるようになっていて、
これも京都の伏見稲荷にある稲荷山のようでした。

エン座

次に帰り道に武蔵野うどんのお店でランチ。
写真を取る前に箸をつけちゃったので、本当はもっと盛り付けきれいですよー。
味も抜群でした。(麺類大好きな私は以前から気になってたのですが、開いている時間に通ったことがなかった)

西ヶ原の床屋

続いて都内に唯一残っている都電沿いにあるパブ?の看板の中に、ツールドフランスのものがありました。
で、ついパチリ!
お店はまだ開店していなかったので、いつかお店へも入って、この看板のことを聞いてみたいと思います。

今日の走行テストはこれで終わり。
やっぱりメンテナンスした後は、、今回はシフトもワイヤーもチェーンも交換したので、とっても快適でした。
明日から久しぶりに自転車通勤復活しようかな(2年間さぼってました、、、)

☆おまけ☆

カピバラ1

こちらは私の好きな「カピバラグッズ」
以前よくロード練習に行ってた東松山の物見山周回コースの近くにある「さいたまこども自然動物園」のお土産物屋さんで売られているのだ。この動物園に山サイ研の先輩がいるので遊びに行ったときに、ついついこんなに買ってしまいました。もちろん家まで背負って帰ってきましたよ。カピバラジュニアを。

物見山へ練習に行かれる方、是非寄ってみてください。
11月からは「カピバラ温泉」もやっているようです。(人間は入れません!!)



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード