那須ミーティング

加藤@ねこばばです。

この週末、那須へひろっぴさんとの「ねこばばミーティング」に行って来ました。
(自転車はなしですが、、、そのかわり、3時間ほどゲレンデでテレマークの基本練習してきました)

IMG_0573.jpg
晴天の下の那須岳(でも那須はやっぱり風強し!)

ひろっぴさんはきちんと朝練(自転車)して来た後、私と合流。
それにしても週末の那須は天気もよく、意外と雪もない、フツーにロード練できるような状況でした。
今回はどうしてもゲレンデ練習したかったので、気分はスキーモードだったので、
自転車は持って行かなかったのですが、次回「那須ミーティング」の際には自転車も持って行こうと思いました。

で、、、ひろっぴさんと合流後、那須の「寿楽」という和牛屋さんでランチ。

hiro.jpg
きちんと朝練して来た、ひろっぴさんはステーキ定食

IMG_0574.jpg
ゲレンデスキーだけで、あんまりカロリー消費していない私はロールキャベツ定食
(このロールキャベツ、めっちゃおいしかった!!)

あとは2人でメンチカツ頼んで、、、、完食! ごちそうさま
その後、チーズガーデンで「ご用邸チーズケーキと、ソフトクリーム、ブルーベリーティ」の100円セットで、
デザートも頂きました。こちらは道の駅で割引券をもらうと100円で食べられます。ごちそうさま。

いろいろ糸魚川の打合せ(のようなこと)をして、帰る前に、ねこばばの最速ヒルクライマーのY子さん宅へ電話をしてみると、ちょうど家に帰って来たところ、、だというので、突撃訪問させてもらった。
Y子さんと会うのは何年ぶりだろう?
最後にあったのは3~4年前に、う~のさんと2人で輪行し、矢板駅で、栃木のひろっぴさんとY子さんと合流し、
八方ヶ原方面へロングライドへ行ったとき以来だと思うので、とっても懐かしかった。
さらにさらに、この日はご主人もいらしたので、こちらは10年以上ぶり、、(最後にあったのはつくば八耐)

Y子さんは相変わらず、かわいらしいステキな女性でしたが、ひろっぴさんたちときちんと練習会にも出ているそうで、とても闘病中だとは思えないほど生き生きとしていて、本当に安心しました。

Y子さん、人生は一度きりです。やりたいこと、行きたいところ、我慢せず、自分の身体と相談しながら、自分を信じて、これからもお互い活動して行きましょう!
また遊びに行きますねー。

IMG_0579.jpg
Y子さんちの前で。いちごとおいしい日本茶をごちそうさまでした。

ということで、この週末はひろっぴさんとY子さんと3人での「ねこばばミーティング」でした。
今度みんなで那須ロード練しましょう。(いろいろコースなんかも相談して来ましたので、、ホントか! ^^)

コメントの投稿

非公開コメント

今度は自転車で

ども、この間は付き合ってくれてありがと~!
Y子さんにも会えたし、行ってよかったです。
今度は宇都宮サイクリングの第二弾で、ルート探索に行きましょう。

No title

加藤さん、那須を選択していただきありがとうございました。めっちゃいい天気で気持ちの良い一日でした。100円ケーキセットも一人では行く気がしなかったので、本当にうれしかったです!!また来てね~。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード