宮古島トライアスロン、琵琶湖ツーリングなど

加藤@ねこばばです。
通勤以外、自転車活動をしていないので、自転車ネタがなく、、、、追い込まれております。
ねこメンバーズのみなさま、私を助けると思って、、、ネタをください!!

ということで、しばらく震災関係の記事がどうしても多くなってしまっていたのですが、
連休中などにねこメンバーズのみんなから簡単な活動報告が届いていましたため、
勝手に活動報告させてもらっちゃいます。(問題あり、、なら、直メか、コメしてください。削除しますので)

★S口さん>>初出場の宮古島トライアスロンで年代別で5位入賞しました! 

おめでとう!! すごいね。
今週末、そのときのこともいろいろ聞かせてください。
(写真もちょうだい)

★あっきー>>琵琶湖半周してきました。帰りに京都観光も(笑)

琵琶湖&京都へ行ったなら、あの有名な「男前チーム」のところへも顔を出してくればよかったのに~!
こちらも今週末いろいろ聞かせてくださいね。
(写真もちょうだい)

★ひろっぴさん>>地元サイクリングクラブのイベントで福島方面へツーリング。峠の上で郡山のチームとエールを交わしたらしい。

こうやって出会った各地のチームの方々といっしょに東北や長野で「集中ラン(宿を決めてそこまでは各自自由なコースで走ってくる)」企画したいですね。こちらも今週末いろいろ話したいですぅ。
(写真もちょうだい)


次は自転車ネタ、、じゃないので、少し小さめに。
私の最近のメイン活動である「山スキー」関連レポなので、ここにも書いちゃいます。

★Fさん>>初BCを体験しました。スキーを背負っての登山、今までで一番重い荷物を背負ったかも。

わーい、いよいよBCでびゅーですか!
私がのめり込んでいる山スキーの良さが少しでもわかってもらえたとしたら、チョーうれしいです。
Fさんはスキー自体は上手だから、慣れればあっという間にうまくなりそうですね。
ただ山スキーはそれなりの装備や経験なども必要なので、これからもお互い気をつけて楽しんで行きましょう。
こちらも今度会ったら、いろいろ聞かせてくださいな。
(写真ちょうだい)


他にもいろいろ活動しているねこメンバーズもいるかと思います。
ねこブログへ載せてもいいよ、、って方は、私宛にメールでOKなのでレポと写真を送ってくださいませ。


コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです!

大野さん>>

笠取小屋の掲示板で陸前高田へ行かれたことは知っていました。
水干祭りのときだったんですね。
チェーンソーと鉈、、、なんだか、いつもの小屋の風景を思い出してしまいました(笑)

今回の震災は復興には何年も何十年もかかる大変な災害だと思います。
何より大切なのは今、一時の支援ではなく、今後末永く続けて行くことだと思います。一人一人の支援がほんの少しでも多くの人間が関わり、忘れないことで、支援の輪は大きくなっていくと思います。
その上、自分の趣味を重ねて、、であれば、この災害のことを常に頭の片隅に置いて忘れないだろうというところから始まりました。
何よりもこのイラストを書いていただいた「比企チャリ日記」のkanさんの存在も大きかったです。また私がサイトを作らなくちゃと思っていると話したところ、ちさとちゃんが「私が手伝います」と言ってくれて、、本当にいっしょに考えてくれる仲間達がいる幸せを感じました。

大野さんにはしばらくお会いできていませんが、また小屋でお会いして、陸前高田での様子などもどうぞお聞かせください。
これからもよろしくお願いします。

No title

カエルさん
今晩は。。。。笠取小屋でお会いする飯能の大野です。
1km=10円運動・・・・いいですね
私も5/12~5/14にかけて岩手の陸前高田へボランティアに行ってきました。現場は行って見ないとわかりません(TVよりも)スゴイです。
チェンソーと鉈とズタ袋をもって行きましたがなにしろスゴイです。

また、HPを覗きたいと思います。  それでは。。。。。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード