スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石巻・地域活動支援センター「こころ・さをり」よりお礼状

加藤@ねこばばです。

7月末のサマーキャンプで、チームねこばばとして、石巻の地域活動支援センター「こころ・さをり」をわずかながらでも支援していこうと決めてから、早いものでもう3ヶ月近くたとうとしています。

先日、「こころ・さをり」運営するNPO法人「働くなかまチャレンジド」の内海センター長さんから「ご支援頂いたみなさまへ」という丁寧なお礼状が届きました。8月にようやく仮設住宅の一部に作られた「支え合い拠点センター」というところに仮事業所を移すことができて、今までスタッフのご自宅で行なっていた活動を少しづつ元の状態に戻していけるようになったとの報告でした。
それでもここは仮の事業所なので2年という制約があるそうで、まだまだ震災以前のような本格稼動に入るにはとても時間がかかるようです。

私たちにできることはとても少ないのですが、ヒロミさんのチャリティグッズの売り上げや、私の1km=10円運動などでもプチ練習会を行い、それらを細々とでもいいのでカンパし、応援を続けて行きたいと思っています。
ねこばばメンバーズ、および関係者のみなさま、どうぞご協力のほどよろしくお願いします。

こころ・さをり

なお、1km=10円運動プチイベントとして11月の第二週目くらいに、どこか近郊で紅葉集中ランを行ないたいなあ、、と思っています。スポルトの打ち上げも兼ねてマッタリと走りましょう。そして、この日に走った距離分を募金として回収し、ヒロミさんのチャリティへ寄付して、ある程度まとまったらまた石巻へ送りたいですね。近くなったらまた書き込みします。

IMG_8168.jpg IMG_8169.jpg IMG_8170.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

山猫亭 鈴木 敦様

ご協力ありがとうございます!\(^o^)/
山猫亭の店頭での販売はたくさんの一般の人に見て頂けて~更にお買い上げ頂けることで、とても励みになります。
今後は、店頭販売の方法等々も山猫亭様の負担にならない形で考えて行きたいと思いますので、引き続き長いスタンスでのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。m(__)m 河西 ひろみ⌒☆

お陰さまで

お陰さまでウチのお店の文庫本カバー・手帳もじわじわと売れて、カバーがあと一つ、手帳があと二つになりました。
少しはお役にたてたかと思うと嬉しい今日この頃です。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。