スポンサーサイト


糸魚川スポルト2011(その2)

詳細レポ1・あっき-@ねこばばです。

2011年10月15日今年も糸魚川スポルト行ってまいりました。
 
 当たらないでほしい天気予報が、ズバリ的中!朝?2時半に外へ出ると雨(;_;) それでも、今回参加のねこばば4人でスタート地点の笛吹川フルーツ公園へ。ここから見える夜景とっても良いのです。が、これから雨の中手ごわい坂を下ると思うと・・・ 
駐車場には常連のみなさんの顔と車が、久しぶりのごあいさつとどうなるんだろうね~的な話をして待っていると、実行委員長殿からお話があり、スタート時間と場所の変更の連絡があり5時から韮崎の道の駅になりました(少しほっ)
 まだ明るくなる前の5時、道の駅スタート。141号線は野辺山までずーと上りの国道です。スタートはう~のさん、いい集団とペースで走って行くのを見送り、次の交替ポイントの7-11で待っているとあれれ似た人が通り過ぎていくような・・・でもまさかね・・・が、いくら待ってもう~のさんはやってきません。交替ポイントにやってきた男前のピエールさんが「うのさんはもっと前におったで~」「やっぱり!!」急いで車で追いかけすでに清里に入っているうのさん発見!141号のほとんどの坂を上っていただきました。
 そこから私。まだまだ降る雨の中、残り清里~野辺山~佐久(臼田)と路面にたまった水をはね上げ、頭~靴の中までびっしょりになりながら走らせていただきました。次は隊長、141号~18号へおおきなアップダウンをしながら信濃国分寺の交替ポイントまで。ここでまた途中のコンビニでサポート車がお買いもの中、隊長ライダーに抜かされ交替場所でお待たせすることに・・・ごめんなさい。雨は、だんだん小雨になってきたかな~
 次は、今年の夏からロードに乗り始めた新人えみちゃん(ちょっと風邪気味なのが心配)。上田の街中でのスタートとすぐの分岐にちょっと心配しつつも順調に千曲川沿いを屋代(更埴IC手前)まで走っていただきました。
 次は2順目、う~のさん18号を長野方面へここはきっとう~のさん得意のコース。ハイペースで進みます。しかし車は長野市付近の渋滞に突入。またもお待たせしつつ私に交替。
 北国街道を野尻湖へ上ってゆきます。勾配もきつくなく車の量も多くないので気持ちよく走って行けました。
 野尻湖からえみちゃんに交替。2度目も順調、下りベースでアップダウンしながら予定通りに交替ポイントまで走ってきてくれました。
 新井道の駅から、隊長に交替。直江津までの高速道路のような道をハイスピードで走ってきて、ついに日本海沿いの8号に突入。
 8号沿いの谷浜駅で最終走者へ。ここは、うのさんと私で先頭交替しながら走る作戦へ。途中、男前カーからさばさん「がんばってや」の応援ありがとうございました。ボトル忘れた私はのどからからだけど(おいしい○-ルが!)いやいやみなさまがゴールで待っていてくれると残っていない脚でペダルを回しました。

いつもながら、主催者ののみなさん参加のみなさんお待たせしてすみません。でも長い道のりをみんなで走ってゴールにたどり着いた時は、参加し走れてよかったな~と思うのです。
そして次はもうちょっと早くつける脚になって参加したいなと・・・

スポルト協力してくださったみなさん、参加のみなさん、チームねこばばのみんなお疲れさまでした!雨に降られたけど終わってみたらとっても楽しかった初コースでした。ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

最後の走行!

あっきー、レポありがとう!
あの最後の2人の激走は見ていて気持ちよかったよー!
本当はスポルト的には反則?なのかもしれないけど、
少しでも早くゴールするためには2人で先頭交代しながら走った方がいいと
判断したこともありました。激走を楽しんでくれてありがとね♬

それと18日の歌津から帰ってから風邪でダウンし、その後出勤したら、
今度は仕事が山積みで、、、、言い訳です、、、言い訳ですが、、、、(笑)

というわけで、まだスポルトの結果のPDF化、レグルスDVDのコピーなどなど
な~~~~んにもできていません。ごめんなさーい。
月末乗り切ればなんとかなりそうなので、もうちょっと待っててね。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
