スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レディースサマーキャンプの日程

レディースサマーキャンプの日程が決まりました!

今年で22回を迎えるサマーキャンプの日程が決まりました!!
レディースサマーキャンプ = ねこばばの会主催の自転車教室です。
女性なら誰でも参加できるキャンプです。
自転車の仲間作りや、
自転車の知識・技術の向上がちょっとでもできることを目的としています。

初心者から、ブランクのある方から、ただただ食べて飲んでを楽しみたい人も(?)
ぜひ参加してください!

日程: 7月25日(土)~26日(日)
場所: 西湖(富士五湖)の民宿「夕月」
集合時間: 現地(夕月):12時30分  富士河口湖駅:11時30分
参加費: 9,000円(一泊2食付き)
その他: 集合後、すぐに練習開始予定ですので昼食は済ませてきてください
申込先: ねこばば事務局(hiroppi_6@hotmail.com)
申込締切: 7月10日(金)




<昨年のサマーキャンプでは・・>
1日目
自転車に乗っている時の合図などを確認してから練習開始。
班ごとに基本練習をみっちりと数時間行い、2列走行やダンシング、8の字などを行う。
宿では自転車のメンテナンスやサドルバックの中身についての話や、パンク修理の実践を行う。
2日目
ヒルクライムに挑戦する人などレベルごとの班に分かれての練習となりました。
そのあとは西湖畔にてランチタイムをとりながらのおしゃべり!で、やはり自転車の話でもりあがりました!

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。