スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城県南三陸町・歌津でMTB活動 して来ました♪

加藤@ねこばばです。
(以下は加藤個人の活動です)

2011年11月14日(月)に、ねこばばメンバーズや、糸魚川関係者のみなさんからもいろいろ応援していただいている歌津MTBドリームプロジェクトの活動のお手伝いに行ってきました。来年5月13日に開催が決まった「第18回たつがねMTB大会」のコース下見を兼ねて、と、今年開催できなかった「平成の森MTBキッズレース」の代わりとして、急遽、体験希望の小学生たちを連れて地元の「田束山」(たつがね山)へ舗装路を登って、シングルトラックを下るという周回サイクリングを行なうことになったからです。

詳細は下記のWanpakuDream活動ブログに書きましたので、良かったらご覧ください。
わんぱくではHNを「かえるくん」を使っています。

たつがね8たつがね17たつがね32たつがね33たつがね43

それにしても久しぶりのシングルトラック走行、、、、チョー楽しい!!!!!!!!!!!
もっと走りたくなったよぅ、、(2002年に作った山サイ用のMTBの調子が悪い、、、そろそろ新調か????)

今回は、13日に気仙沼線の柳津駅から横山峠越えで戸倉~志津川と走ってから歌津入りしました。
今まで車で何度か通っているのですが、自転車で走ると車では見えなかった風景があります。
大分片付いていたと思った路傍もまだまだ手付かずのところもあったり、そうかと思うとお地蔵さんがひっそりあったり。
また一人だったのと、自転車旅だからこそ声をかけてもらって地元の方とお話をしたり、、と、いろいろありました。
やっぱり私は自転車旅が好きだなあ。(Voodoo3号 ブロックタイヤ1.95(前後) ザック45L(およそ10kgくらい))
結局2日間でほぼ100km弱走りました。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。