2011年チームねこばば忘年会終了(速報)

加藤@ねこばばです。

先週末は恒例の忘年会でした。
今年は少々人数少なめでしたが、チカちゃんがくるみさんを連れて参加してくれたのと、
ヒロミさんやひろっぴさんが日本代表として海外で活躍していた頃、
いっしょに走っていた「かなちゃんR」さんが、な、な、なんと
今年はわざわざ東京へ出てきて参加してくれたのでした。

resize3294.jpg

*「かなちゃんR」とは「かなちゃん」が2人おり、2人とも静岡県の方なので、
  わかりやすくするために、大先輩のかなRさんと後輩のかなKさんと書き分けすることにしました



閑話休題。

今年も昨年の店を借り切っての忘年会。
お店の方々は、今年もウルサイ私たちを暖かく迎えてくれました。
そして料理も、、、やっぱ、うまい!!!!!!!
料理もおいしいし、安いし、飲み放題だし、、、でもでも、、、何よりもこのお店、居心地がいいのである。
おそらくお店の方々の雰囲気がとってもいい感じで、しかも合言葉は「ねこ」♬
初参加のくるみさん(1歳4ヶ月)も、人見知りもせず、泣くこともなく、
大喜びで通路をウロチョロしてくれました。

resize3297.jpg resize3328.jpg resize3322.jpg resize3307.jpg 

久々に会った仲間たちとの、この一年の思い出話に花が咲き、大先輩たちの参加でさらに盛り上がり、
あっという間の3時間がすぎていきました。

3月に合ったとてつもない震災、原発事故、、、いろいろと2011年は暗い話題も多く、
ションボリしてしまうことも多かったのだけど、ねこメンバーズはゲンキにやっています。
直接大きな被災をしていない私たちがションボリしてては仕方ありません。
被災していない私たちこそ、ゲンキに、普通に生活し、ニッポンの経済を支えていきましょう。

あ、引き続き、ワタクシめの活動「1km=10円運動 自転車に乗ってニッポンを応援しよう」もよろしくお願いします。
年があけても、2011年にあった東日本大震災をはじめとするニッポンの苦難の数々を忘れずに、各自ができることを続けていきましょう。

1104201km10enprojekt.jpg

そして忘年会でもヒロミさん手作りグッズ(今回はパスケースやIDカードケースを中心に、
各々の希望物品のオーダーも受け付けて、サマーキャンプ同様、震災復興応援チャリティを行ないました。
売上金の一部は今回もヒロミさんの方で石巻の「こころ・さをり」送ってくださるそうです。

resize3232.jpg resize3233.jpg IMG_8876.jpg IMG_8873.jpg

これらのIDケースや、パスケースなどの他に、私が以前、特注で作ってもらったノートカバー(上記写真右)が
人気で、写真のはB5サイズなのですが、A4サイズがいいと言う会長が特注で注文していました。
私もA4サイズの書類の持ち運び用にクリアフォルダーを使っていますが、これらを入れるカバーを追加注文しました。

やまねこ亭logo やまねこ亭

今後は夏にもブックカバーやメモ帳を置いてくださった武蔵五日市駅前の紅茶と珈琲の店やまねこ亭に、
今回のIDケースなども何点か置いてもらえそうです。(いつもありがとうございます)
上記のやまねこ亭のブログから武蔵五日市の情報がいろいろ手に入りますので、
「ねこばばグッズ」を見つつ、五日市界隈の自転車散策に行ってみてください。
ご主人に聞けば冬でも気持ちよく走れるサイクリングコースを教えてもらえるはずです!

resize3252.jpg resize3262.jpg

いろいろあった2011年ですが、あと1ヶ月を切り、忙しい日々が続くと思います。
参加できなかったねこメンバーズや、今年もお世話になったみなさま、
風邪などひかぬよう、ゲンキでお過ごしください。

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

初参加にもかかわらず、皆さんのホンワカムードに混ぜて頂き、楽しい時間でした。アラ五(50から上は、日本語で行け!と誰か言ってたv-410)からの楽しみ又増えました。
書き込み 写真有難うございます。御殿場からは山登り出来ます、アウトレットもある!来てくださいね!

東北、気仙沼は思い入れも有り二人の我が子のルーツでも有ります
何かお手伝い出来るといいなと思ってます。声掛けて下さい。

No title

忘年会、毎年のことながら盛り上がっていました。元気に生活できることって素晴らしい。これからも盛り上がっていきましょう。加藤さん、書き込み&写真ありがとう。
ようこそ Team ねこばばへ
プロフィール

チームねこばば

Author:チームねこばば
女性だけのロードチーム。その歴史は古く1987年に日本のトップ選手だった先輩たちが女子のロードレースの底辺拡大のために始めたサマーキャンプがきっかけで集まったグループ。最近はロードレースにチームとして出ることは少なくなったが、今でも夏に自転車(単独、集団)に乗るためのマナーやルールを勉強するサマーキャンプを開催し、メンテナンスや部品の名前を覚える、自転車の基本操作(S字や八の字、片手運転などなど)を、初心者も交えて練習している。(会員の中には地元のクラブチームで実業団登録して活躍している人や、ブルベ関係者(PBP2回完走しています)もいるので、レースやブルベに出たい人はクラブ紹介や相談もできます)またロードバイクのほかMTB、トライアスロン、マラソン、水泳、
登山、スノーシュー、トレラン・・・を口実に、おしゃべりを楽しんでいます。

★チームに関する問合先★
<ねこばば事務局> hiroppi_6@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード